【施工事例】グレータイルの門柱
こんにちは!
パキラの松崎です。
本日は”グレータイルの門柱”のある外構をご紹介します!
ダイナミックかつ、グレーの濃淡が美しい。
299×600サイズのグレーの大判タイルで仕上げた門柱です。
使用したタイルはタカショーのセラレバンテ。
パキラではタイルデッキにもご提案する、グレーのタイルと言えばこれ!な商品です。
重厚感がありとてもかっこいいタイルです。
セラトップストーンというシリーズの一つで、タイルの表面に滑り止め加工が施された商品。
床面や傾斜にも使用できます。
玄関ポーチをL字で囲う形で造作。
横から見た姿もかっこいいですね。
玄関と道路の高低差があるお家なので、門柱裏は階段になっています。
”魅せる階段”をテーマに下段は浮き階段仕様に。
高低差のあるお家だからこそ、こだわりを込めた階段です。
この外構の様子が分かる動画をインスタグラムにアップしました!
タイルの質感も分かりやすいかと思いますので、ぜひご覧ください。
建物は桧家住宅さん。
施主様と初回の打ち合わせの時は、グレー系でまとめた家なのでグレー系の門柱で、
階段は広く計画してほしいとのことでした。
外構の顔になる門柱と、負けずと存在感のある浮き階段をご提案しました。
▽初回のプラン
当初は両サイドから階段を登れるようにしていました。
たくさん打ち合わせを重ね、最終的には階段は片側のみ、門柱はサイズアップ。
施主様がご納得いくまでとことんお付き合いいたします。
プランの修正のご相談もお気軽にお伝えください。
~千葉県の外構工事はEXTERIOR & GARDENパキラにご相談ください~
2023.02.19